忍者ブログ
Takahashi Yasuyuki
足は肩幅よりやや広く開き
背筋はあまり伸ばさず
首から上を軽く右に傾けて
両手の平を内側に向け
ビキニラインに添って固定
両足を軽くがに股にし両肘を肩の高さまで勢いよく挙げる
そして下げる
その行為を力の続く限り
繰り返す 繰り返す
コマネチ!コマネチ!!と
twitter
Twitter ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/5(木) JAZZ ABSTRACTION@江古田Flying Teapot

ミドリトモヒデ、大谷能生(a.sax)
千葉広樹(b) 熊田央(ds) 高橋保行(tb) 

昨日は↑のメンバーで
ゆめの酒、Abstract Flowers
Happy End、SBME (ミドリトモヒデ)
Ask Me Now (Thelonious Monk)、Five (Bill Evans)
Miss Ann、245 (Eric Dolphy) Thingin (Lee Konitz)
A Weaver of Dreams(Victor Young)
↑の曲を演奏した〜


オレはゲストってことだったが
Miss Ann(ミドリ&千葉)とFive(大谷&千葉、熊田) Thingin(Omitオレ)
以外全部演奏した!!!演奏はひじょ〜におもしろく出来た!!!
Dolphyの曲って初めてやったんだが自分のバンドでもやってみたくなった!

そんで

空き時間に
mixiのマイボイスみたいな機能(何て言うんだっけ?)の話題になって
「銀座なう」「江古田なう」みたいに
「なう」ってつけるのが流行ってる?らしいとか
「Ask Me なう」は〜ちょっと違うのか?!とか

「ヒルズ六本木」とか「レッズ浦和」「スカパラダイスオーケストラ東京」
とか地名を後ろにつけると何か凄い感じになるとか
ライブハウスもそうするとカッコいいよ〜
「Flying Teapot江古田」「ピットイン新宿」とか
このパターンってマンションの名前に多いよね〜とか

Eric Dolphyネタで
オデコの上の方に瘤みたいのがあって〜
それが第二の脳みそで年取るごとにデカクなっていった〜とか
その脳みそが師の音楽には大変重要だったんだよ〜とか
リーダーアルバム(スタジオ録音)は全部(たしか?)
「OUT〜」でDolphyはそりゃも〜そうとうの勢いで「OUT」だったんだな〜とか

その他色々Jazzネタとかも交え〜
雑談の方も演奏同様「OUT」に盛り上がりました!!!


とか





PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
二子玉、原宿 #1 HOME 今月は