忍者ブログ
Takahashi Yasuyuki
足は肩幅よりやや広く開き
背筋はあまり伸ばさず
首から上を軽く右に傾けて
両手の平を内側に向け
ビキニラインに添って固定
両足を軽くがに股にし両肘を肩の高さまで勢いよく挙げる
そして下げる
その行為を力の続く限り
繰り返す 繰り返す
コマネチ!コマネチ!!と
twitter
Twitter ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続き、、、


音楽に携わる前は5年間イタリア料理屋の厨房で労働していたので
料理はレシピと材料があれば大体不味くない物を作れるんだが
何故かいつもカレー(家で作る普通の)だけ不味い物を作ってしまう
市販のルーの箱の裏側のとおり作っても不味くなる
あんまりちゃんと作ると家のカレーじゃない物になってしまうので
何時も作るたびに悩んでいた、、、

で結論

「オレには家カレーは作れない」

という事になったので〜
今日は市販のルーを使って家カレーに限りなく近い旨いカレーを作る事にした!!!


ルーは「ジャ◯カレー辛口」を1/2使用した
タマネギは中4個を飴色になるまで炒めた
豚バラ塊500gを軽く下味してフライパンでソテーした
ソテーした肉を呑み残しの赤ワインと水適量で弱火で煮た
そこに先ほどのタマネギと人参を投入し2時間程また煮た
灰汁を取った
あり合わせの香辛料を入れてさらに1時間煮た
そしてルー、カレー粉、ウスターソース、同時進行で作ったトマトソース、を加えてさらに30分程煮詰めた
火を止めて1時間程ほおっておいた
その間にサフランライスを炊いた
そして食べる前にまた煮詰めた
それをおいしく食べた

はじめて旨い家風カレーができました!!!
ジャガイモはいれない派です!!!


PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
晩ご飯 HOME saravah