忍者ブログ
Takahashi Yasuyuki
足は肩幅よりやや広く開き
背筋はあまり伸ばさず
首から上を軽く右に傾けて
両手の平を内側に向け
ビキニラインに添って固定
両足を軽くがに股にし両肘を肩の高さまで勢いよく挙げる
そして下げる
その行為を力の続く限り
繰り返す 繰り返す
コマネチ!コマネチ!!と
twitter
Twitter ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

around 1980@chiba

小学3年からの3年間は月〜金の18:00〜20:00までと日曜の8:00〜10:00までは
地元の「朝日スイミングクラブ」で泳ぎまくっていた。

いわゆる選手コースというやつで
週2回分の月謝でほぼ毎日泳ぎを習えるという
今考えるととってもお得なコースであるが遊びたい盛りのくそガキにとって
それはとてもヘビーな任務であった。

学校が終わり18:00までには家からチャリンコで15分くらいかけてプールにむかい
海パン一丁になりシャワーを浴びてプールに飛び込んでなければいけなかったので
学校が終わってから友達ん家で遊ぶ時間があんまりなかったのだ
しかも海パンはいわゆるビキ二型のモッコリパンツだった

当時は「スポーツ=根性」的な考え方が常識だったので練習もキツかった
あと先生が叩いたり蹴ったりが当たり前だったので練習メニューをクリアできないと
泳ぎきって壁にタッチした瞬間「拳骨」をおとされたり
できない回数分練習後に「便所サンダル」でケツを叩かれたりした
「コースロープの根元の鉄の部分」で頭を叩かれるのが一番強力だった

しかし!本当にキツかったのは合宿の時だった!
1回でもメニューをクリアできないと
練習後居のこりで「バッタ(バタフライ)1500m」とクリアできなかった分のメニューやり直しってやつが最狂最悪にキツかった〜ゴーグルに涙ためながら泳いでた
子供ながらにそんなの無理だよ〜やらせられる分けないべ〜と思ってましたが甘かった

↑みたいな感じだったので友達とあんまり遊べなかったんだが
「つっくん」という奴が「コンバトラーVつくったから家で遊ぼーよ」
と誘ってきたときの事は今でも覚えてる

「なに!コンバトラーVをつくった?なにでどうゆうふうにどのくらいの大きさの?」
と少年オレは花の子ルンルンなみにルンルン気分で大和田なみに心臓バクバクで
「つっくん」の家のドアを叩いた
「つっくん」は快く少年オレを自分の部屋にとおしてくれたんだが、
そこに「コンバトラーV」の姿はなかった、
オレは「つっくん、コンバトラーは?」と問いかけると
「ちょっとまって今みせるから」と押し入れの引き戸を開けじらすように
コンバトラーがオレの視界に入らないように慎重にゆっくりと
それをドヤ顔よろしくお膳の上に置いた

その瞬間!

オレの中で花の子ルンルンは三つ編みを解いてすかっし屁をしながら走り去っていき
かわりに大和田がドヤ顔で猛スピードの髭ダンスを踊りながらこっちに迫ってきたのだった!まだ陰毛が生える気配もないくそガキのオレにとってその状況はコレ迄に味わった事のない大惨事と化したのであった!

そのブツはブラックやピカソと同様にキュビスム的であり
ポロックやロスコらの抽象表現主義おも内包しダリの超現実主義的世界を思わせる

「コンバトラーV」だったのだ!!!

市販の子供用玩具(ブロック)を使用しほぼ正立方体のデザインで多彩な色のブロックをランダムにちりばめたカラーリングは無雑作のようであるが実に緻密に計算されており全体から神々しいオーラすら発していた!

あまりの凄さにオレはたじろいでしまい

「なにそれ?」と心にもない言葉をあびせてしまったが

「コンバトラーVだよ!」とつっくんは上機嫌だった

つっくん!どんなにがんばっても、それはゴールドライタンがライターの時の
しかも色が金じゃなくてメチャクチャになったやつにしか見えないよ






因に少年オレは「身軽なデブでしたよ」つづく、、、、、


PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
# 無題
by りんはやし
URL
コンバトラーV(ブイ)
ボルテスV(ファイブ)

どうでもいいけど
戦隊モノをふくめ5人が多いね。
write:2010-10-06(Wed)18:42 コメントを編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
フリージャズ風チキンカレーのレシピ HOME 未来と過去