忍者ブログ
Takahashi Yasuyuki
足は肩幅よりやや広く開き
背筋はあまり伸ばさず
首から上を軽く右に傾けて
両手の平を内側に向け
ビキニラインに添って固定
両足を軽くがに股にし両肘を肩の高さまで勢いよく挙げる
そして下げる
その行為を力の続く限り
繰り返す 繰り返す
コマネチ!コマネチ!!と
twitter
Twitter ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/19(土) 庄田次郎3@谷中 町人
庄田次郎(pocket-tp.ss) 高橋保行(tb.microkolg) 池澤龍作(toy-ds)

谷中って町は初めて行った!!下街じゃなくて下町って感じだ〜
その日は丁度祭りが開催されてたらしい

町人って店は
店内に飾ってあるへんてこなオブジェやお面オモチャ類はみんな茶色くなってる
と云う感じのメチャクチャ味のある居酒屋で
店内の音響装置はラジカセ(しかもカセット付きのやつ)
そのラジカセからはコルトレーンのSUN SHIP(確か)が流れている

こんな店にきたらビールのいっぱいでも呑らなければ申し訳ないと思い
到着早々一杯!!!!

そんでもって楽器をセッティングしてる時ふと思ったんだが
この空間にトロンボーンという西洋で生まれたしかもブラスで出来た楽器が
もの凄い場違いに見えてきた〜
やっぱりこういう場では漆で仕上げた木製のトロンボーンでも特注して吹くのが
粋ってもんだなと思ったり
steve turreみたいにホラ貝かなと思ったり
笛だよやっぱり笛!鉄じゃなくて木だよな〜茶碗をお箸でチンチロリーンか?
いやもう紙とかの方が良いか〜うん紙鉄砲を連打だ!!!
つーかオレハット被ってズボン穿いてTシャツにスニーカーじゃん〜
とか考えたりしていたら

赤い着流しに歌舞伎メイクの庄田さんが楽器を吹き始めた
SAXの音色は金管楽器のそれから篠笛のように変化し
ラッパのそれはチャリンコに乗った豆腐屋が吹くラッパの音色に変化し
池澤のトイドラムセットは鼓や小太鼓や盥に変化した
オレの楽器はと云うと和なテイストとは反対にドンドン西洋化し近代化していった

材質は透明のもの凄い軽い物になりベルの部分からは触手のような赤いシールド
が出てきてそれがオレの脳みそまで入っていきオレはただイメージするだけで
演奏することが可能になった!!!
シンセサイザーの様にありとあらゆる音色が出せるようになった!!!

その元トロンボーンは何時しかオレの体を乗っ取りオレは人間サウンドシステムになってしまった!!!!両耳はスピーカーになり口はウーハーになり目からはレーザー光線が飛びクリスチャンラッセンよりもド派手なライティングをぶちかまし
両腕はお立ち台になり両足はバーカウンターになり内蔵はVIPルームになって
とうとうオレはクラブになってしまった!!!しかも相当格好悪い趣味の悪いクラブ
になってしまった!!!和の欠片もない下町の風情なんてコレっぽちもない
「粋」という言葉からはほど遠い最低最悪な糞クラブになってしまった!!!


2009.09.live schedule→http://yasbone.blog.shinobi.jp/


PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
缶コーヒー HOME スリム